-------- --:-- | スポンサー広告
漫画を読まない人論
当たり前なんですけど漫画をあんまり読まない人っているんですよね。
私はもう漫画大好きで毎月10冊ぐらいはかっちゃって
漫画がなきゃ生きていけないんじゃないだろうかとおもうくらい
なんで。。それはどうなのって感じなんですが。

今日友達がスラムダンクを読み始めたらしんですよ。
で、一巻でもう読む気が失せたらしくて・・・
かなりびっくりしてしまったのがことの発端はんですが。。
で、そのこの台詞が
『Aはあんまり私(てっけん)みたいに漫画好きじゃないし・・』
みたいなことをいってって・・・
うーーーーーん。と。
でもその子Aちゃんは花より男子は全部よんでるんですよねー。。。
なんかよくわかんないなーと思いました。
まぁどの漫画が面白いとかっていうのは
その人の価値観?によるものだし
人それぞれって言うのも分かるのですが。。。

なんだか納得できません。
やっぱり私が漫画が好きだから理解できないって事なのかな・・?

でもその子は関係ないにしても。。
はやってる漫画はよむって人もいるじゃないですか・・
普段はよまないけど。
私もでも世の中のおもしろいものっていうのは
はやってるものじゃなくてもたくさんあるのに
(確かにはやってる漫画ははやるだけの
魅力やおもしろさがあると思いますけど。
わたしも実際にははやってる漫画ばっかりよんでるし・・)
その世間で話題になったものだけが
正しいってわけじゃないけど。。。
読んでても一般的になるっていうのがどうも・・・。
うーん。なんかよく分からなくなってきた。。すみません。

いや、その子が漫画をたくさんよんでることを
ばかにしてはいないのかもだけど。。
そんなような節があるから納得いかないな
と思っただけなんですが・・・。

世間様があまり知らないような漫画を
読んでればおたくじゃない?みたいなかんじがやなのです。
まぁ私はおたくですけどね!他の点で!

そしてスラムダンクは面白いと思うよ。

その子が漫画好きじゃないのはなぜか考えてみたんですけど・・・
感情移入が出来るか出来ないかの問題とか・・
その子国語苦手らしいのでそれも問題なのかな・・
その漫画が何をつたえたいのとか
深いが理解できないと言うか。。
読むくせがない?といいますか・・
いや、だからって私がそんな難しいこと全てわっかてるぜ!
なんてことはないんですけど・・・

で、そんなこと思ったのですが結局は
何が好きとかは本当個性なんでわかんないですよね;
うーーーーん。。。なにいってんのかよくわかんねっ


はい、終わり。
よく分かんなくてすみません。
2006-09-21 20:41 | 戯言 | Comment(2) | Trackback(1)
Comment
こんにちは!お邪魔します!
漫画を読まない人っているものなんですよね~。
私にも信じられませんが・・。
私の職場の先輩は漫画を見ても内容云々の前に読み方が分からないらしいのです。
コマを右→左、上→下って辿っていけばいいだけなのに、大きなコマや小さなコマが入ったり、枠線を超えて絵やセリフが飛び出ているのが分かりにくいらしいのです。
それって読んでいけば雰囲気で分かると思うのですが、そこまで辿り着けないんでしょうね。
あ、長々とすみません(汗)。では!
りと 2006/09/23(土) 07:20:58) 編集

こんにちは*
世の中にはそんな人のいるんですよね!
さすがに読み方がわからないっていうのには
驚愕です・・・!
やっぱり私の視野がせまいのか・・?

コメントありがとうございました~**
てっけん 2006/09/23(土) 18:54:19) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://mikan84neouni.blog66.fc2.com/tb.php/138-0e9f4b00
花より男子DVD-BOX
時代と国境を越えて絶大な人気を誇るコミックが全く新しいテイストでドラマ化!
  • 2006/10/09(月) 11:38:47 |
  • DVDはアマゾンが安い!限定DVDもありますよ!
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
